中川千波ピアノ教室では、

生徒さんや保護者の方からのお声を

大切にしております。

 

 

 

生徒さんからの声◆

 

小学3年生 生徒さん

レッスンでは、丁寧に教えていただき、

わからなかったことがわかり、良かったです。

 

ありがとうございました。

 

 

 

小学2年生 生徒さん

 ・  わたしは、ピアノをならって

とてもむずかしい曲もひけるようになりました。  

 

それも中川先生が毎週ピアノを

教えてくれたおかげです。

 

これからもいろんな曲が

ひけるようにがんばります。

 

 

 

小学4年生生徒さん

・リズム感が良くなり、サッカーでの

ボールを扱うタイミング、ドリブル、

リフティング、シュートのタイミングなど

細かい動きに役立っています。

 

 

 

大学1年生 生徒さん

 

1  ピアノを習う前にどんなことを

ピアノ教室に期待していましたか?

 

メロディーを弾くだけじゃなくて、

伴奏も付けられるように弾けたらいい・・。

 

 

 

2 「入会する前に不安だった・心配だった」

ということはどんなことでしたか?

 

小学校の時、ドレミがわからず、

音楽の授業でできなかったので

勉強したかった。

 

 

 

3  他にもピアノ教室がある中、

何(どんなこと)が決めてとなって等

教室に入会を決められましたか?

 

知り合いなので!

 

 

 

4  実際に入会したら

「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」

など、教室入会前と後の気持ちや変化などを

ビフォー&アフター形式でおきかせください。

 

昔は、ピアノを弾くことすらおぼつかなかったが、

今は、ピアノについて少しずつ理解してきて、

弾きたい曲も練習しだいで弾けるようになった。

自分の数少ない趣味の1つです。

 

 

 

5  教室入会を検討している方への一言アドバイス!

よろしくお願いします。

 

 

音楽はとても楽しいので、

是非触れてみてください!

 

大学2年生生徒さん

 

今、大学で映像関係の勉強をしています。

ピアノをやっていたおかげで、

映像に音楽を取り入れる作品を

作ることができて、

役に立っています。

本当に良かったです。

 

社会人生徒さん

 

1 ピアノを習う前にどんなことを

ピアノ教室に期待していましたか?

 

保育士の資格をとるのに

必要な技術を身に付けたかった

 

 

 

2  「入会する前に不安だった・心配だった」

ということはどんなことでしたか?

 

ほかの学生たちとの経験の差。

 

未経験。

 

小さい頃からずっと習っている。

 

ブランクがある。

 

他の楽器ならやっていた等、様々でした。

 

 

 

3  他にもピアノ教室がある中、

何(どんなこと)が決めてとなって、

当教室に入会を決められましたか?

 

紹介。

 

進路を決めた時に、

なるべく早く始めたかったので、

特に選ばなかったと思います。

 

 

 

4  実際に入会したら

「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」

など、教室入会前と後の気持ちや変化などを

ビフォー&アフター形式でおきかせください。

 

資格取得、就職までは、

必要だから通っていた、という意識が

今より強かったと思います。

 

現在は、新しい音楽に親しんだり、

気分転換などの楽しみの一つとして

ピアノを続けています。

 

あとなるべくブランクにしたくないので

 

 

 

◆保護者の方からの声◆

 

小学4年生生徒さんのお母様より

家での子どもの様子と違う、

レッスンでの子どものことを先生よりお話が

聴けるのを楽しみにしています。

 

 


小学6年生生徒さんのお母様より
中学生になるので、これから先の学校のことも

聴けるので、助かります。

 

 

 

小学3年生生徒さんのお母様より

1.ピアノを習う前にどんなことを

ピアノ教室に期待していましたか?

(こうなりたい、これを身に付けて欲しいetc.)

 

ピアノを習う→ピアノが弾けるようになる。

とゆうことも大切ですが、

 

先生とのコミュニケーションの中で、

礼儀なども身に付けてたら良いなと

思っていました。

 

 

 

2.「入会する前に不安だった・心配だった」

ということはどんなことでしたか?

 

先生との相性が良く、レッスンへ行くことが

楽しみになれば良いなと思っていました。

 

 

 

3.他にもピアノ教室がある中、

何(どんなこと)が決めてとなって、

当教室に入会を決められましたか?

 

一人で通うのにも場所が良く、

また、バス停も近いので、便利だと思います。

 

 

 

4.実際に入会したら

「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」

など、教室入会前と後の気持ちや変化などを

ビフォー&アフター形式でおきかせください。

 

ビフォー   何事にもチャレンジしたり、

努力はするが、集中力が続かなかった。

 

アフター   集中力が高くなってきたと思う。

 

 

 

5.教室入会を検討している方への一言アドバイス!

よろしくお願いします。

 

ピアノは、とても心を豊かにしてくれる

友のように良い時も悪い 時も

寄りそってくれるものです

 

 

 

 

小学生2年生のお母様より

体験レッスンということで、

子供が初めてで緊張していました。

 

でも、先生の優しい雰囲気が緊張を

ほぐしてくれました。


子どもと先生のやり取りを見ていて

先生が子どもの気持ちをくみ取って

くれながら進めている姿に安心して

お願いできると思いました。


時には、厳しく言ってくれそうですね。

 

子どもがとても楽しそうで良かったです。

 

 

 

 

幼児年少さんのお母様より

1  ピアノを習う前にどんなことを

ピアノ教室に期待していましたか?

 

簡単な曲程度は弾けるようになってほしい

 

 

 

2  「入会する前に不安だった・心配だった」

いうことはどんなことでしたか?

 

嫌がらずに、飽きずに続けられるかどうか

 

 

 

3  他にもピアノ教室がある中、

何(どんなこと)が決めてとなって、

当教室に入会を決めましたか?

 

自宅から近くて通いやすいこと

 

 

 

4   実際に入会したら

「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」

など、教室入会前と後の気持ち変化などを

ビフォー&アフター形式でおきかせください。

 

音がだんだんわかるようになってきて本人も嬉しそう

 

 

 

5  教室入会を検討している方への一言アドバイス!

よろしくお願いします。

 

先生が優しくて子どもへの理解があります。

 

 

 

大学1年生お母様より

1.ピアノを習う前にどんなことを

ピアノ教室に期待していましたか?

(こうなりたい、これを身に付けて欲しいetc.)

 

いままでどうりで良いと思う。

 

 

 

2.「入会する前に不安だった・

心配だった」ということは

どんなことでしたか?

 

長く続けられるか心配だった。

 

 

 

3.他にもピアノ教室がある中、

何が(どんなこと)が決めてとなって、

当教室に入会を決められましたか?

 

兄のお友達のお母さんが

ピアノの先生だった事から

個人でのピアノ教室

 

 

 

4.実際に入会したら

「こんな状況に変化した・

こんな風にできた」など、

教室入会前と後の気持ちや変化などを

ビフォー&アフター形式でおきかせください。

 

先生のおかげでピアノが好きになった。

これからもピアノを続けて行きたいと言っていた。

学校でのピアノ演奏を進んで受けるように

なった。

音符が読めるようになった。

 

 

 

5.教室入会を検討している方への一言アドバイス!よろしくお願いします。

 

個人でのピアノ教室は魅力いい事いっぱい

 

 

 

所沢市のピアノ教室 中川千波ピアノ教室

体験レッスン受付中!! 

 

体験レッスンの申し込みはこちら

 

お問い合わせ電話番号  080-5434-8549

 

所沢市ピアノ教室 久米・松が丘にある

中川千波ピアノ教室には、

所沢市久米・松が丘・北秋津・東住吉・
南住吉・西住吉、東村山市諏訪町
よりお越しいただいています。

LINE@始めました。

 

 

体験レッスンのお申し込み、

ピアノ教室に関するお問い合わせも

こちらから行うことができます。

           

 

友だち追加

 

 

どうぞご利用下さい!

 

1対1のトークもできます。

どうぞご安心してご登録くださいね。