中川千波ピアノ教室では、
生徒さんや保護者の方からのお声を
大切にしております。
◆生徒さんからの声◆
小学3年生 生徒さん
・レッスンでは、丁寧に教えていただき、
わからなかったことがわかり、良かったです。
ありがとうございました。
小学2年生 生徒さん
・ わたしは、ピアノをならって
とてもむずかしい曲もひけるようになりました。
それも中川先生が毎週ピアノを
教えてくれたおかげです。
これからもいろんな曲が
ひけるようにがんばります。
小学4年生生徒さん
・リズム感が良くなり、サッカーでの
ボールを扱うタイミング、ドリブル、
リフティング、シュートのタイミングなど
細かい動きに役立っています。
大学1年生 生徒さん
1 ピアノを習う前にどんなことを
ピアノ教室に期待していましたか?
メロディーを弾くだけじゃなくて、
伴奏も付けられるように弾けたらいい・・。
2 「入会する前に不安だった・心配だった」
ということはどんなことでしたか?
小学校の時、ドレミがわからず、
音楽の授業でできなかったので
勉強したかった。
3 他にもピアノ教室がある中、
何(どんなこと)が決めてとなって等
教室に入会を決められましたか?
知り合いなので!
4 実際に入会したら
「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」
など、教室入会前と後の気持ちや変化などを
ビフォー&アフター形式でおきかせください。
昔は、ピアノを弾くことすらおぼつかなかったが、
今は、ピアノについて少しずつ理解してきて、
弾きたい曲も練習しだいで弾けるようになった。
自分の数少ない趣味の1つです。
5 教室入会を検討している方への一言アドバイス!
よろしくお願いします。
音楽はとても楽しいので、
是非触れてみてください!
大学2年生生徒さん
今、大学で映像関係の勉強をしています。
ピアノをやっていたおかげで、
映像に音楽を取り入れる作品を
作ることができて、
役に立っています。
本当に良かったです。
社会人生徒さん
1 ピアノを習う前にどんなことを
ピアノ教室に期待していましたか?
保育士の資格をとるのに
必要な技術を身に付けたかった。
2 「入会する前に不安だった・心配だった」
ということはどんなことでしたか?
ほかの学生たちとの経験の差。
未経験。
小さい頃からずっと習っている。
ブランクがある。
他の楽器ならやっていた等、様々でした。
3 他にもピアノ教室がある中、
何(どんなこと)が決めてとなって、
当教室に入会を決められましたか?
紹介。
進路を決めた時に、
なるべく早く始めたかったので、
特に選ばなかったと思います。
4 実際に入会したら
「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」
など、教室入会前と後の気持ちや変化などを
ビフォー&アフター形式でおきかせください。
資格取得、就職までは、
必要だから通っていた、という意識が
今より強かったと思います。
現在は、新しい音楽に親しんだり、
気分転換などの楽しみの一つとして
ピアノを続けています。
あとなるべくブランクにしたくないので。
◆保護者の方からの声◆
小学4年生生徒さんのお母様より
家での子どもの様子と違う、
レッスンでの子どものことを先生よりお話が
聴けるのを楽しみにしています。
小学6年生生徒さんのお母様より
中学生になるので、これから先の学校のことも
聴けるので、助かります。
小学3年生生徒さんのお母様より
1.ピアノを習う前にどんなことを
ピアノ教室に期待していましたか?
(こうなりたい、これを身に付けて欲しいetc.)
ピアノを習う→ピアノが弾けるようになる。
とゆうことも大切ですが、
先生とのコミュニケーションの中で、
礼儀なども身に付けてたら良いなと
思っていました。
2.「入会する前に不安だった・心配だった」
ということはどんなことでしたか?
先生との相性が良く、レッスンへ行くことが
楽しみになれば良いなと思っていました。
3.他にもピアノ教室がある中、
何(どんなこと)が決めてとなって、
当教室に入会を決められましたか?
一人で通うのにも場所が良く、
また、バス停も近いので、便利だと思います。
4.実際に入会したら
「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」
など、教室入会前と後の気持ちや変化などを
ビフォー&アフター形式でおきかせください。
ビフォー 何事にもチャレンジしたり、
努力はするが、集中力が続かなかった。
アフター 集中力が高くなってきたと思う。
5.教室入会を検討している方への一言アドバイス!
よろしくお願いします。
ピアノは、とても心を豊かにしてくれる
友のように良い時も悪い 時も
寄りそってくれるものです。
小学生2年生のお母様より
体験レッスンということで、
子供が初めてで緊張していました。
でも、先生の優しい雰囲気が緊張を
ほぐしてくれました。
子どもと先生のやり取りを見ていて、
先生が子どもの気持ちをくみ取って
くれながら進めている姿に安心して
お願いできると思いました。
時には、厳しく言ってくれそうですね。
子どもがとても楽しそうで良かったです。
幼児年少さんのお母様より
1 ピアノを習う前にどんなことを
ピアノ教室に期待していましたか?
簡単な曲程度は弾けるようになってほしい
2 「入会する前に不安だった・心配だった」
ということはどんなことでしたか?
嫌がらずに、飽きずに続けられるかどうか
3 他にもピアノ教室がある中、
何(どんなこと)が決めてとなって、
当教室に入会を決めましたか?
自宅から近くて通いやすいこと
4 実際に入会したら
「こんな状況に変化した・こんな風にできた!」
など、教室入会前と後の気持ち変化などを
ビフォー&アフター形式でおきかせください。
音がだんだんわかるようになってきて本人も嬉しそう
5 教室入会を検討している方への一言アドバイス!
よろしくお願いします。
先生が優しくて子どもへの理解があります。
大学1年生お母様より
1.ピアノを習う前にどんなことを
ピアノ教室に期待していましたか?
(こうなりたい、これを身に付けて欲しいetc.)
いままでどうりで良いと思う。
2.「入会する前に不安だった・
心配だった」ということは
どんなことでしたか?
長く続けられるか心配だった。
3.他にもピアノ教室がある中、
何が(どんなこと)が決めてとなって、
当教室に入会を決められましたか?
兄のお友達のお母さんが
ピアノの先生だった事から
個人でのピアノ教室
4.実際に入会したら
「こんな状況に変化した・
こんな風にできた」など、
教室入会前と後の気持ちや変化などを
ビフォー&アフター形式でおきかせください。
先生のおかげでピアノが好きになった。
これからもピアノを続けて行きたいと言っていた。
学校でのピアノ演奏を進んで受けるように
なった。
音符が読めるようになった。
5.教室入会を検討している方への一言アドバイス!よろしくお願いします。
個人でのピアノ教室は魅力いい事いっぱい
体験レッスン受付中!!
お問い合わせ電話番号 080-5434-8549
所沢市ピアノ教室 久米・松が丘にある
中川千波ピアノ教室には、